
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

MacBook Proでトリプルディスプレイ

mac

MacBookProを購入して早1ヶ月。自宅では大きいモニタでいろいろとやりたいことがあったのでどうせならトリプルディスプレイにしてみようじゃないか!とのことで実際に設定してみました。

トリプルディスプレイで使ったもの

MacBook Pro


ASUS 液晶ディスプレイ 27型ワイド


LG Electronics Japan 23.8型 IPS超狭額縁シネマスクリーン


Mini Displayport - HDMI 変換ケーブル × 2


LGの24型ディスプレイは持っていたので今回トリプルディスプレイの為に選んだモニターは[ASUS 液晶ディスプレイ 27型ワイド]
購入を決めたきっかけは安価で自分好みの洗練されたデザインと感じたことと、べぜル幅(モニタの枠)が小さいかったから。
実際使ってみた感想は鮮やかでとても綺麗だと感じました。買って良かったです。

では実際のトリプルディスプレイにする方法ですが、非常に簡単でHDMIケーブルをマックの
Mini Displayportモニタにつなぐだけ。
後はシステム環境設定→ディスプレイで配置を設定するのみ。
特に小細工の必要もありません。
今では快適そのものです。

/* トップページ一覧表示 */