
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

日本語文章校正ツール

ツール 生活

macで文章の校正ができるアプリがあるか探してみましたが、なかなか見つかりません。
Webサイト上には文章を校正するチェックツールがいくつかあるみたいのですので、
今回「日本語文章校正ツール」を使ってみました。
使い方はとっても簡単でチェックしたい文章を貼り付けてチェックボタンをクリックするだけ。
さっそく前回の記事に対して使ってみました。

日本語文章校正ツール

日本語文章校正ツール - フリーで使える表現チェック・文字校正支援Webツール

短い記事ですが5箇所に難読、品質の区分に関する指摘がありました。
なかなか自分が書いた文章をゆっくりと見直すことって無いので今後お世話になりそうです。

f:id:mori_nao:20141206211008p:plain

/* トップページ一覧表示 */