
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

Bluetooth対応イヤホンを使ってみた感想

買い物・レビュー

一ヶ月半ぶりに土日が晴れらしい。
調子が良かったので朝からウォーキング。
ウォーキングのお供に先日購入したBluetooth対応のイヤホンを使用してみた。

・付属品のパーツがいろいろとあったけど基本そのままで問題なく耳にフィット
・iphoneとの接続も簡単
・値段割りに音が良い
・電源ONOFFも音声で教えてくれるので親切
・音量の調整が可能
・デザインも良い

周囲の音も遮断するので狭い道で車がすれ違うのも直前までまったく
気づかなかったので音量は程々に。
ランニングでも問題なく使えると思う。
有線のイヤホンはすぐ絡まって耳からはずれたりするのでBluetoothのイヤホンに
慣れてしまったら今後有線のイヤホンには戻れないかも。

ウォーキングのお供に行動を記録してくれるiphoneのアプリRunKeeperがオススメ。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

一定時間が経過すると音声で距離とスピードを知らせてくれる。
ウォーキングの他にもランニングやハイキングなど様々なモードがある。

3000万人以上が利用している RunKeeper に参加して、あなたの携帯をポケットの中のパーソナルトレーナーに変身させましょう!iPhone 端末の GPS を使って、
自分のランニング、ウォーキング、サイクリング、ハイキング、マウンテンバイキングなどを追跡・記録することができます。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

以前EveryTrailが使い勝手がよく重宝していたけどいつのまにか使えなくなっていた。(最新のiosに対応していない?)

/* トップページ一覧表示 */