
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

Writeboxを使ってみた感想

ツール

Chromeの拡張機能であるシンプルなテキストエディタ「Writebox」を使用してみました。

f:id:mori_nao:20150712173438p:plain

良いところ

行、文字数が常に画面下に表示される
・シンプルで余計な機能がないので集中して書けそう
・フォント、背景、文字色のカスタマイズが可能(黒の背景に白の文字色がいい感じ)
・プレビュー機能
・「Dropbox」、「Google Drive」との同期が可能

感想

以前のエントリでmiを推したけど、ちょっとした文章を書くだけならWriteboxだけで十分な気がしてきた。www.morinao-freelan.com

本格的に文章を書く方にとっては機能的にもの足りないですが、ちょっとブログを書く程度なら十分に使えると思いますので今後活用していきたいですね。

/* トップページ一覧表示 */