
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

HARIOの「水だし茶ポット」を買ってみた

買い物・レビュー

軽井沢から帰ってきてからどうも体調が優れません。
夏バテか夏休みで生活リズムが狂ったせいか何もやる気が起きない日々が続く。
こんなときは焦らずぐだぐだしていることにします。
とりあえず今日の出来事をブログに書いてみる。

amazonでHARIOの「水だし茶ポット」を2個買った。

HARIO 水出し茶ポット ダークグリーン MD-10DG

HARIO 水出し茶ポット ダークグリーン MD-10DG

このタイプのポットでフィルターがついているのは探したけどなかなか無いですね。
HARIOの製品は他にも使っていますが、価格も安くシンプルで使い勝手が良いです。
夜注文したのに翌朝届いてびっくり。お急ぎ便で頼んだわけではないんですが。
さっそくルピシアのサクランボの紅茶を水だしで作ってみる。www.lupicia.com

説明書きにあるように茶葉(スプーン5〜7杯ほど)を直接ポットに入れて水を注ぐ。
冷蔵庫で3〜5時間ほど置いてできあがり。とても簡単。
水だしでも十分に美味しい。サクランボの香りがしっかり出ている。
今度は煎茶も試してみることにします。


/* トップページ一覧表示 */