
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

お香を買ってみた

買い物・レビュー

昨日無印良品で見かけてからお香が気になったのでamazonで購入してみました。

かゆらぎ 白檀40本入 香立付

かゆらぎ 白檀40本入 香立付

お急ぎ便じゃないのに夜頼んで翌朝届いたのでびっくり。
お香立ても付属していますが、灰が落ちるので写真のように小皿に入れたほうが良いかも。

f:id:mori_nao:20150813102426j:plain

お寺の匂いが好きな人には買ってみても良いかと。
煙ったくもなくどこか懐かしい香りで癒されます。
疲れているときや気分転換したいときに使っていきたいですね。

この「かゆらぎ」シリーズは購入した「白檀」意外にも「さくら」や「沈香」などあるみたいですね。
気分によって使い分けるのも良いかもしれません。
最近ツレの影響で香りに癒しを求めるようになってきてるかも。

100均でもお香は購入できますがあまりオススメはできません。以前買ってみたけど部屋の中が煙ったくて刺激臭が強かったので……。
寝る時に臭い匂いがこもって頭が痛くなった覚えがあります。
その点、このお香はほのかに残り香が漂っている感じで線香の嫌な刺激臭がありません。
臭いが気になる玄関でも炊いてみましたが、玄関特有の変な臭いが緩和されてお香の良い香りが持続していました。
気になった方はぜひ試してみてください。

/* トップページ一覧表示 */