
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

ブログ書こうと思ってもなかなか書けない人に改めて「OmmWriter」をオススメします

mac アプリ

ブログ始めた当初は毎日1記事書くことを目標としていましたがその目標もどこへやら…。
いざブログを書こうと思ってもなかなか集中して書けないってこと結構ありますよね…。
いつの間にかネットサーフィンしてしまって気づいたらこんな時間。頭もぼ〜っとして今日はもういいやって。
人間弱いもので(特に僕…)誘惑がそこかしこに転がっているとついつい誘惑に負けてしまって楽な方に流れていってしまいます。
そこで改めて書くことに集中できるアプリ「OmmWriter」をオススメします。
このアプリは書くことに集中できる場を提供してくれます。

アプリを起動すると幻想的な音楽と画面いっぱいに背景が広がり、余計なものはいっさい表示されません。
また、エディタのサイズ調整も不可能。
タイプ音もいろいろ選べます。
画面はこんな感じ。PCのモニターが丸ごとエディタとなる。
f:id:mori_nao:20150816165505p:plain

まさに自分の内なる面と向かい合っているような感じです。
最近は仕事で使いやすい「mi」エディタばかり使っていましたが、すぐ誘惑に負けてしまうので改めて「OmmWriter」の威力を再認識しました。
ただ仕事で調べものをしながら書くということには当然向いていませんので他のエディタとうまく使い分けたほうが良いです。
やっぱり集中すれば書けるものですね。ここまで掛かった時間はたったの10分です。

OmmWriter Dāna II

OmmWriter Dāna II

  • Herraiz Soto & Co.
  • 仕事効率化
  • ¥720

/* トップページ一覧表示 */