
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

気がついたら70記事達成&今後の豊富

f:id:mori_nao:20140914120547j:plain
気がついたら70記事を超えてました。
飽きっぽい自分がこんなに続けられたなんて奇跡としか言いようがありません!
100記事も手が届く不可能じゃない範囲にきていますのでこの調子でブログの更新を続けていきたいと思います。

ブログってコンスタンスに記事を更新するのってほんと難しいと感じています。
そう毎日ネタがあるわけじゃないし、一度書けなくなるとそのままズルズルと更新をサボってしまうこともよくありました。
実際に100記事以上継続して続けられる人って全体の何割いるのか非常に気になります。

ブログをむりせず継続するには?

やっぱり肩肘張らず自然体で書くほうが継続できると思うんですよね。
ブログって本来書きたいことを書く為のツールなので。
無理に書こうとしても変な強迫観念にかられて余計書けなくなっちゃうし、
そうなるとモチベーションも続かなくなるのでブログ書くこと事態億劫になってしまいます。
あとブログのネタについては思いついたらすぐスマホのメモ帳に取るようにしています。

今後の豊富

これからはもっと様々なことにチャレンジしていきたいですね。
毒のある記事も書いてみたいです。
今後もこの調子で書いていきます。


/* トップページ一覧表示 */