
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

せっかくの晴れなのに…

雑記

気分が晴れない…

今日は久しぶりの快晴。日差しは少し強いけれど夏特有の蒸し暑さはなく吹く風もどこか心地よく感じます。
こんな天気の日は何処か遠出したり、スポーツしたりと思いっきり休日を楽しみたいものです。
けれど心はどんよりとした曇り空で塞ぎがち……。
f:id:mori_nao:20150912165813j:plain


些細なことでイライラしてしまって何かをやろうにも何もする気がおきないんです。
まあそんな日もあるさってことで諦めましょう。
ほんとイライラしてる。もう何も思いつかないんだけど

そんなときどうする?

気持ちを吐き出そう

ブログが有効。今もまさにそう。気持ちを吐き出してる。
書いてるうちに気持ちが整理できて気分も落ち着いてくるし、何かをしたくなります。
また、手を動かすってこともこんな気分なときには有効かも。

とりあえずグダグダしよう

気持ちに逆らうことはできないのでグダグダするに限る。寝転んで好きな音楽でも聴く。
後悔の念を抱いてはいけない。心も体もグダグダして思いっきりリラックスする。

過ぎ去るのを待とう

人の気持ちは移ろいやすいです。こんな気持ちは一時的なものだと思い込む。
実際時間の経過とともに過ぎ去っていきます。焦らない。

思いっきり走ろう

ストレスからかもしれないのでとにかく解消。思いっきり走って汗かいてシャワー浴びる。幾分スッキリするはず。
ほんとに怠いときは無理してやる必要は無いです。逆効果になるかも。

結果

少しは落ちついたことを実感。

P.S.
目次記法試してみた。

/* トップページ一覧表示 */