
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

グロワーズカップのコーヒーを飲んでみた感想

雑記

山で本格的なコーヒーを飲みたいとなると豆とかミルやらドリップする器具やら荷物がかさばるので非常に面倒です。
お手軽でかつ美味しく飲めるコーヒーは無いか探してみたところグロワーズカップのコーヒーが良さそうなので買ってみました。

さっそく近所の山(山頂まで20分)に登って飲んでみました。
f:id:mori_nao:20160117165325j:plain

作り方は簡単でお湯を入れて2〜3分待つだけ。(若干お湯を入れるのが面倒だけど)
飲んでみた感想は酸味が強く苦味が全く無い印象。ここまで苦味が無いコーヒーというのは始めて飲みました。
コーヒーの酸味がダメで苦味が好きな人には向いてないと思う。
グロワースカップのコーヒーは他にも種類があるので今回購入したエチオピアがたまたま酸味が強いだけかもしれません。
やっぱり特別な場所で飲むコーヒーは美味しいですね。

f:id:mori_nao:20160117165342j:plain

/* トップページ一覧表示 */