
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

20歳の頃

雑記

今週のお題「20歳」
あの頃は夢も目標もなかった。
なりたい職業とかなかったし、お金が稼げればそれでいいやって感じだった。
全然将来のことなんて考えていなかったし、やりたいことだけやって現実逃避ばかりしていた気がする。
将来の憂いなんて考えてもしかたなかったから毎日ほんとお気楽に過ごしていたと思う。

でも20そこそこで起業しちゃう人なんかもいるし、その意識の違いはなんだろう?と思ってたりもする。
もっと頑張っていればまた違った自分があったんだろうなと思うけど。

運良く20代の頃に人生の軌道修正ができたからよかったけど、あの頃の悪い癖は今後ずっと引きずってしまうような気がするので今になって言えるのはもっと目標を見つけて努力しておくべきだったのかなと。

/* トップページ一覧表示 */