
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

キムチの壺ラーメンとカムジャ麺を食べてみた感想

以前カルディで普段見かけない珍しいラーメンを見かけた(しかも安い)ので買ってみました。


韓国のラーメンって普段食べることがないしスーパーでも辛ラーメン以外は見かけないのでどんな味か非常に気になってたんですよね。

壺ラーメンもカムジャ麺も中身は具材とスープが入っていて550mlの水を入れてスープと一緒に4分半煮込みます。
f:id:mori_nao:20160213220309j:plain

キムチ壺ラーメン

一口スープを飲むとコクがあって口の中にキムチの味が広がります。
麺はもっちり感があって美味しいです。
個人的にはとっても美味しいですがやっぱり辛いです。
あとキムチが苦手な人にも当然オススメできません。
逆に日本のインスタントラーメンじゃ物足りないって人には是非オススメしたいですね。

カムジャ麺

麺がジャガイモでできているらしい?
麺の歯ごたえは普段食べているインスタントラーメンより歯ごたえがあってつるんとした喉越しは良い感じです。
ツルツル食感にうそ偽り無しですね。
スープもコクがあって後引く辛さです。あとキムチ壺ラーメンほど辛くはありませんのでカムジャ麺のほうが一般向きだと思います。

/* トップページ一覧表示 */