
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

仕事に対するストレスと反省点など

雑記
f:id:mori_nao:20160410102923j:image

体調が良くならない

昨日少し持ち直したけど相変わらず身体が火照っていてダルさも抜けないし腹痛もあって体調が最悪な状況です⤵︎
やることといったらスマホでこうやってブログ書いたりネットサーフィンするくらい。
体調が悪くなった原因はやっぱり仕事からくるストレスが原因かと。
4月から協力会社のほうからベテランのおじさん二人入ってきたけど、とにかく仕事が遅い。一人は初老⁈
メモを取らない。教えてもリアクションも無いからホントに理解してるかも分からない。
挨拶しても反応なし。

コンパイルエラーでいちいち分からないで聞いてくるから確認したら些細な型指定のミス。そりゃ型指定誤ってたらコンパイルなんて通らないでしょ。エラーの内容見れば分かりそうなもんだけどホントにベテラン⁈

1日で終わる仕事に何日もかかってもう3日の工程遅れだしどうすんのよ( ;  ; )

お昼もコンビニの袋ガサガサと漁ってクッチャクッチャ不快な音立てて食べてるしもうちょっと静かに食べようよ〜こっちの食欲もなくなっちゃうよ。

自身の負荷も高いのになかなか進まなくて段々と些細なことでイライラするようになってきてストレス耐性無いな〜と実感。 

ついに体調崩しちゃって電話で簡単な引き継ぎして今に至ります。

これが新人だったら許容範囲なところもあるし分からなかったら何度でも教えるけどプライドだけは高そうなベテラン⁈のおじさんにはなかなか接し辛いし注意もし辛いし段々と対応に困ってくる。

反省点など

  • 自分のイライラが顔にでてるかもしれない。もうちょっと寛容な気持ちで接するようにする。
  • 相手の態度がどうであれコミュニケーションを取るようにする。
  • 一緒に仕事をする仲間と思って接する。
  • 自分の小さな箱から脱出する

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (421件) を見る



/* トップページ一覧表示 */