
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

朝の幸せな一杯。KALDI(カルディ)のチャイが意外と美味しかった!

雑記 買い物・レビュー

以前カルディで購入したまま未開封だったチャイを飲んでみました。
f:id:mori_nao:20160522165647j:plain

チャイって?

チャイはインドで一般的に飲まれている甘く煮出したミルクティーです。日本で一般的に飲まれているミルクティーより更に濃くて甘い感じでしょうか。
昔読んだ小説で主人公が滞在先のインドで安宿に泊まりながら朝は甘いチャイをゴクゴク飲むのが印象的でした。


作り方

作るのはとっても簡単。ササっと作れます。

  • カップにチャイを 大さじ3杯
  • 少量のお湯で溶かす。
  • 水と氷を入れるかき混ぜる

飲んだ感想

飲んだ瞬間シナモンの香りが口の中に広がりそのあとに濃厚なミルク感。
クセがなく後味もすっきりでゴクゴク飲める。ホットよりアイスがオススメ。

これから夏に向けてどんどん暑くなると思いますが、こんな暑い日の朝は甘くて美味しいチャイをゴクゴク飲めば目覚めもすっきり。なんか頑張れるような気がします。

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

/* トップページ一覧表示 */