
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

2016/6/3-箱根

旅行

2016/6/3(金)は仕事休んでリフレッシュするため地元の観光地である箱根へ行ってきました。
箱根は今の時期が暑すぎず寒すぎずちょうど良い気候ではないでしょうか。

ラリック美術館

まずはモーニングセット。優雅な朝食をいただきました。
f:id:mori_nao:20160604163530j:plain
f:id:mori_nao:20160604163536j:plain

ラリック美術館外観
f:id:mori_nao:20160604163635j:plain
明るい建物とは裏腹に中は薄暗く展示品をゆっくり見ることができます。平日でしたがそこそこ人がいました。

ロープウェイ

桃源台駅から姥子駅までロープウェイで。大涌谷はまだ火山ガスの影響で噴煙地への観光はできません。
姥子駅は特に何かあるわけでもなく景色を楽しんだあと再びロープウェイで桃源台駅に戻りました。
ロープウェイは行きも帰りも貸切状態。平日特権ですね。
f:id:mori_nao:20160604163653j:plain

観光船

観光船で桃源台港から元箱根港へ。
f:id:mori_nao:20160604163707j:plain

所要時間は30分ほど。芦ノ湖って意外と広い。
箱根は標高が高い位置にあるのでこの時期暑くもなく快適でした。

f:id:mori_nao:20160604163810j:plain

元箱根港へ到着。お昼時なのでお店を探しましたが蕎麦屋ばっかりです。
f:id:mori_nao:20160604163716j:plain
f:id:mori_nao:20160604163724j:plain

箱根ゆば蕎麦
f:id:mori_nao:20160604163751j:plain

最後に

箱根は土日激混みなので可能なら平日のほうがオススメです。ゆったりと観光できます。
特に車での移動はあまりオススメできません。
観光客は日本人より外国人の方が多かったですね。
大涌谷の影響で日本人環境が激減しましたが、その分外国人観光客が箱根の観光業を支えていたみたいです。

/* トップページ一覧表示 */