
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

自分自身を知るのに参考になるかも。「A Real Me」で職業適性診断をやってみた

雑記

f:id:mori_nao:20160702224736p:plain
みなさんはarealme.comというサイトをご存知でしょうか。
今ちょっと転職を考えていて「職業、診断」というワードでググってみたら最初に表示されたページでした。
このサイトは職業適性診断の他に精神年齢、IQテスト、EQ測定など診断してくれます。
試しにこのサイトでいろいろと自分自身のことを測ってみました。


まず職業適性診断をやってみた結果↓

f:id:mori_nao:20160702225118p:plain
なるべき職業は「コピーライター」だそうです。続いて「建築デザイナー」、「フリーライター」の順に適性あるのかな。
しかし、画像を見れば分かるとおり社会性、企業精神が著しく欠いてますね。よく今まで社会人続けてこれたな……。
確かに文章を書くのは好きだし副業でもちょっと文章書いてたりするので合っているかもしれません。候補に入れてみようかな。
「コピーライター」ってなろうと思ってなれる職業なのか分かりませんが……。
転職を考えている人は一度試してみても良いかもしれません。今後の指針になるかもしれませんね。


続けてIQテストをやってみた結果↓

f:id:mori_nao:20160702225103p:plain
なんとIQは245でした。テストの数字の問題は少し考えれば規則性をすぐに発見できました。図形の問題が難しかったですね。
でもIQって何なんでしょう。高ければ良いってわけでもなさそうです。


住むのにピッタリな街を診断した結果↓

f:id:mori_nao:20160702230103p:plain
石川県の能美という町だそうです。人口も少ないので住みやすそうですね。頭の片隅に入れておきます。

他にもいろいろと診断してくれるので興味がある方はやってみてください。
100%真に受けるのはどうかと思いますが自分を測るうえでいろいろと参考になるかも。

以上。

/* トップページ一覧表示 */