
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

ネタバレ有『インデペンデンス・デイ リサージェンス』見てきた

映画

f:id:mori_nao:20160717233025j:plain

頭空っぽにして見たかったので今作の予備知識はまったく入れずに見てきた感想です。

前作での戦いに勝利してエイリアンのテクノロジーを利用して人間の文明もかなり進化しています。まさに理想の近未来といった感じでワクワクしました。

でもなんか序盤からご都合主義な展開が見え見えでしたね。そのせいでハラハラドキドキ感はあまりありませんでした。

いくつか突っ込みどころがあったけど一言で言えば可もなく不可もなくスケールアップした正当な続編と言った印象。まさに王道の大作SFといった感じでした。
最新のCG技術を駆使した映像は圧巻で飽きずに最後まで見ることができました。まさに映画館で見るべき映画です。
登場人物みんな大活躍。今回も地球に甚大な被害を及ぼしましたが作戦が功を奏して見事な大勝利をおさめます。

それにしてもエイリアンの宇宙船デカすぎ!全長3,800キロとかどんだけデカイねん!
この宇宙船をどうやって退けることができるのか?が個人的に今作で一番の関心ごとでした。

前作のウィル・スミスのような俳優さんが不在だったのは残念。
印象に残っているのは変人科学者漫才コンビと中国の超美人のパイロットくらいかな。

しかし今回もエイリアン側油断しすぎでは?教訓が生かされてませんね。
前作から続投のジェフ・ゴールドブラムは雰囲気変わらないけど老けましたね。

話が大きく広がっちゃったけど続編はでるのかな。

/* トップページ一覧表示 */