
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

心地よい低音が魅力!卓上スピーカー「Bose Companion2」のレビュー

買い物・レビュー

f:id:mori_nao:20160811230509j:plain
アウトレットモールのBOSEストアで「Bose Companion2」が安売りしていました。仕事をする上で音楽は欠かせないのでこの機会に購入。
早速使用してみたので使用感など書いていきたいと思います。



中身

中身はこんな感じ。
f:id:mori_nao:20160811230450j:plain

スピーカーは2系統の入力端子が2つあるのでスマホとPCにそれぞれ接続して使用可能です。
設置はとても簡単なのでマニュアルを確認すればまず迷うことはありません。洗練された外観で省スペースなので置き場所に困ることもないと思います。

使ってみた感想

f:id:mori_nao:20160811230532j:plain
やっぱりBOSE製品は低音がスゴイですね!始めて購入したBOSEの「Wave Music System」を聴いたときの感動が蘇りました。ボリュームを上げても音割れはしませんし、ボリュームを下げても重低音はしっかり伝わります。
当然ですがある程度音量を上げて隣の寝室に移動してみると低音特有の響きが伝わります。夜は音量絞ったほうが良さそう。他は特にこれといった気になったことはありません。

また、繊細なクラシック音楽も問題なく聴けます。音の表現の豊かさに改めて気付かされました。ピアノの曲もいい感じ。試したのはこちら。

ストラヴィンスキー:ペトルーシュカ 春の祭典

ストラヴィンスキー:ペトルーシュカ 春の祭典

  • アーティスト: ピエール・ブーレーズ、CSO
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2014/08/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
グリーグ:抒情小品集 第8巻 Op.65 - 第6番 トロルハウゲンの婚礼の日

グリーグ:抒情小品集 第8巻 Op.65 - 第6番 トロルハウゲンの婚礼の日

これで仕事が捗ると良いですが聞き惚れてしまって逆に効率が落ちてしまわないか心配です。卓上スピーカーとしてはこれ以上文句を言ってはいけない代物かと。良い買い物をしました。

/* トップページ一覧表示 */