
na-kkun's life

システムエンジニア兼業でライターしてます。日々感じたこと。思ったことを書いていきたいと思います。たまに変なこと書きます。

安くて美味しい洋食屋「フランス飯屋 ア・ラ・山田亭」大井町

レストラン

神奈川県足柄上郡に属する小さな町、大井町に行ってきました。
立ち寄ったのが以前より気になっていた知る人ぞ知る小さな洋食屋「ア・ラ・山田亭」
地元の人じゃないと気づかないような一角にそのお店はあります。
f:id:mori_nao:20161020230026j:plain

シェフは老舗ホテルである箱根の ”富士屋ホテル" の元総料理長。
店内は落ち着いたただ住まいで年季は入っていながらも掃除が行き届いています。どことなく気品さが漂ってる感じです。まるで軽井沢の隠れ家レストランに訪れたような印象でした。

注文したのはランチメニューのBセット ¥1000

  • ハンバーグシチュー
  • ライス
  • サラダ
  • ドリンク

料理はさほど待たずに運ばれてきました。
f:id:mori_nao:20161020230038j:plain

1000円という安い値段ながらもしっかりと丁寧に作られた印象でまさに一流ホテルで食べているシチューを味わっている感覚でした。
ご飯も新米なのかな?とっても美味しかったです。
店内は静かなので普通に喋ると響き渡ってしまうのでどうしてもひそひそ声になってしまいますね。
メニューも豊富で値段も良心的なのでまた行ってみます。

フランス飯屋 ア・ラ・山田亭
神奈川県足柄上郡大井町金子182-3
TEL : 0465-83-5971
11:00~15:00
17:00~21:00

/* トップページ一覧表示 */