
na-kkun's life

フリーライター・ディレクターとして技術系記事を中心に企画・立案から執筆活動までしています。たまに変なこと書きます。

よりよい人生を実現するために

今週のお題「2017年にやりたいこと」


あけましておめでとうございます。

去年は、長年お世話になった会社をついに退職しました。

居心地の良い職場でしたが、このまま変化もなく悶々と働き続けることに違和感を感じ始めたのがきっかけです。

これからは、今までの人生で培った知識を生かして個人でいろいろなことにチャレンジしていくことを選択しました。

安定した職場を離れることは常人には勇気のいることです。なかなか決心がつかず、勢いで辞めるのは失敗した時のリスクが怖いので、ある程度準備期間を設けてからとしました。
その点、勢いで始められる人が羨ましいです。

準備期間に実行したことは、
1.1年分の貯金
2.やりたいことのリサーチ・準備・実績作り
3.独立してから必要なこと諸々

自分自身の性格を振り返ってみるとつくづく慎重な人だな。と思います。準備ができたので心の中でゴーサインがでても、なかなか一歩を踏み出せない……。
結果スタートするのが遅れてしまったわけですが、踏み込むことができたのでまぁ良しとします。

これからは挑戦の連続であって何度も失敗を繰り返してしまうと思います。自分自身で道を切り開いていくわけですから、進むべき道を見失わず果敢にチャレンジして生きたいですね。

挑戦と失敗を繰り返して、成長することを実感していければと思います。

あまり気負いすぎてもよくないので、独立したことによるメリットを最大限生かして楽しんでやっていきたいですね。

経過はブログで書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

/* トップページ一覧表示 */